風の吹くまま!!

さっぱり系なお部屋です

風船

 

駅前で風船を配っててまだ膨らんでいない

風船だったので膨らませようとしたら

膨らませ方を忘れてしまいました。

 

途中から何度やっても空気が抜けて

10分くらいたってやっと膨らんだと

思ったら次は結ぶのが大変でした。

 

何年かぶりに風船を膨らましたから

まさかやり方を忘れるなんて思いませんでした。

 

結ぶときは膨らませすぎるときつくなっちゃうし

だからと言って空気を抜くと小さくなっちゃう。

 

何度も結ぶのに挑戦してたら指がだんだん

赤くなってきたので紐で結んだらちゃんととまったけど

次の日にはだんだん空気が抜けてしぼんでました(笑)